アンパンマン 楽器

アンパンマンのキーボードで音楽を好きになる♪

投稿日:

『たのしくレッスン!いっしょにステージミュージックショー』

DSC_0064

息子は幼稚園での先生のまねだったり、テレビで見たりして、時々「ピアノ~」と言って指を動かすマネをしていました。

なので、このおもちゃを頂いて、とっても喜んでいました。

DSC_0065

このキーボードはただ弾くだけでなく、収録されている14曲の練習もできます。

デモ演奏では、弾くべき鍵盤が光りながら曲がながれます。

光ナビモードでは、弾くべき鍵盤が光るので、それに合わせてレッスンできます。

おさえる鍵盤を間違えても正しい音で進んでいくので、小さいお子様にとっては弾けてる気分で楽しいと思います。

ドレミレッスンモードでは、「ドレミ」(音名)で歌われた曲が流れます。

ドレミで聴いて、歌って、リズムや音程を段階を追って学べます。

収録曲は、以下の通りです。

「アンパンマンのマーチ」

「ゆうきりんりん」

「ドレミファアンパンマン」

「きらきらぼし」

「ちょうちょう」

「チューリップ」

「むすんでひらいて」

「ぶんぶんぶん」

「おおきなくりの木の下で」

「かえるのがっしょう」

「はるがきた」

「ちゃつみ」

「もみじ」

「ジングルベル」

マイクやターンテーブルもあり、楽しく遊べます。

我が家では椅子と脚は使わずに、床にぺたんと座った状態で使っています。

息子はまだまだ「弾く」ということ自体難しそうですが、毎日デモ演奏を聴いているおかげかリズム感は少しよくなってきました。

歌詞もどんどん覚えていってます。

この調子でドレミも覚えて弾けるようになれたらいいな~と期待しています。

アドセンス336

アドセンス336

-アンパンマン, 楽器

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.