赤ちゃん 飛行機

4ヶ月の長女が飛行機に乗る時に用意した持ち運びしやすいおもちゃ

投稿日:

長女が四か月の頃に、飛行機に乗る事になり機内で暇にならず持ち運びしやすいおもちゃを探していた時に赤ちゃん本舗にて出会いました。

おでかけパリパリうさぎ

おでかけパリパリうさぎ

これだ!と思ったポイントは、しかけが沢山あるところです。

まず、耳ですが六枚の布地で出来ていて触るとパリパリと音がします。そして、六枚とも触り心地が違います。
胴体は、ガラガラになっていて、ニンジンの裏は、鏡になっています。
足も触るとシャカシャカして紐の所は結び目があってプラプラします。
なにより、私自身このウサギさんの顔が可愛く気に入っています。

おでかけパリパリうさぎ

移動時間も、フック付きなのでバックに付けておきサッと遊ばせられたのと、空港ではレンタルのベビーカーに付けれたのでこのおもちゃ一つであやすことが出来たので良かったです。

機内での様子は、行きも帰りもバッチリ起きていたので飛空時間一時間四十分はこのおもちゃに助けてもらいました。

私の遊ばせ方は仰向けに寝ている時に、顔の近くで足をプラプラさせると、手足をバタバタさせて捕まえようと声を出しながら遊びます。シャカシャカの耳がお気に入りのようで、よくしゃぶっています。

対象月齢は六ヵ月頃からとなっていますが、寝返り練習やズリバイの練習にと大活躍してくれました。

次女には、長女のおさがりです。購入してから二年経過し、何回も洗濯しましたがへこたれることなく遊べています。

長女、次女ともにお家でも外でもいつでも一緒の相棒のような存在となっています。
お出かけに連れていくのにピッタリなおもちゃだと思います。

アドセンス336

アドセンス336

-赤ちゃん, 飛行機

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.