レゴ 知育おもちゃ

1歳の息子の誕生日に与えたレゴデュプロがおすすめな理由

投稿日:

2歳くらいまでの子どもは「好きなもの」「興味を示すもの」がはっきりしないですよね。その時期に買って良かったな、大正解だったな、と私が思っているのはレゴデュプロ。

息子一歳の誕生日に「レゴデュプロぞうさんのバケツ」通称「緑のバケツ」を購入しました。

レゴ デュプロ

国内メーカーから似たようなブロック玩具は他にも出ているんですが、やっぱりレゴがお薦めです。何故かというと、レゴの「デュプロ」シリーズは普通のレゴと組み合わせて遊べるので、子どもが長い間遊んでくれるのです。
息子にはその後、通常サイズのレゴのセットをいくつか買い与えました。

レゴ デュプロ

レゴ デュプロ

手前の2つのブロックが通常サイズのレゴ、奥のものがデュプロです。
これが、下の画像の様に、

レゴ デュプロ

ピタリとハマるのです!

レゴシリーズは本当に色々なものがあるので、乗り物好き、戦うヒーロー好き、プリンセス好き、どんな子どもにもぴったりなものが見つけられます。中には大人になるまでの趣味にしてしまう方もいらっしゃるくらいです。その入り口がデュプロなんですね。

ちなみにうちの息子は大きいものを作るのが好きなので、6歳になった今でも、デュプロだけで遊んでいたりもしますよ。

アドセンス336

アドセンス336

-レゴ, 知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.