プリキュア

魔法使いプリキュア!おしゃべり変身モフルンをママが欲しくて購入!

投稿日:

魔法使いプリキュアに登場する可愛いクマのぬいぐるみのモフルンです。

モフルン

魔法使いプリキュアが始まるときの予告を見て、クマさん可愛いなと思い、母親である私がほしくなってしまい購入しました。

毎週日曜日には、3歳の娘と一緒にプリキュアを見ながら変身する時は、このモフルンと一緒に変身ごっこして楽しい時間を過ごしています。

おしゃべり変身モフルンは、

  • なりきりモード
  • 日常モード
  • オートスリープ

の順で遊ぶようになっています。選択するスイッチはありません。

なりきりモード

なりきりモードですが、まず、リンクルストーンをモフルンの胸にセットします。
そして、モフルンの両手を握ります。
すると、モフルンのお腹がハートマークに光ります。セットしたリンクルストーンの色にピカピカと光るようになっています。
プリキュア2人の決めゼリフが流れて変身完了となります。

もちろん、アニメと同じように効果音・音楽・決めゼリフ以外のプリキュア
2人のセリフも流れます。

変身するときは、モフルンの両手か片手を握るのが必須条件なので、変身遊びをする時は握ることを忘れずにしないと、日常モードになってしまうので気をつけないといけません。

モフルン

ちなみに、変身リンクルストーンは金色のリンクルストーンになります。
銀色のリンクルストーンだと、モフルンがリンクルストーンの魔法をかけてくれます。この時も両手か片手を握る必要があります。

日常モード

日常モードですが

・リンクルストーンがセットしてある状態の時に、モフルンの手を握るとモフルンがリンクルストーンについて教えてくれます。

・モフルンがミニゲームに誘ってくれます。リンクルストーンがなくても遊べます。

モフルンが「手を握るモフ」とお話したら、音楽が流れるので音が鳴っている間に手を握ると遊ぶことができます。

ミニゲームには、

・リンクルストーン占い 
・モフルン体操(モフルンが言う色の順番を覚えて、順番通り同じ色の手を握ります)

・きずなチャージ(モフルンが言う色の手をすぐ握って遊ぶ)

娘は、きずなチャージが好きなようで「ピンク、むらしゃき」と言いながら楽しそうに遊んでいます。

電池

モフルン

電池は単四乾電池三本使用します。

ちなみに、このモフルンは放っておくとおくと大体30分は一人でお話しているので、遊び終わったら両手を約五秒間握り強制スリープにするか電源OFFにするのをオススメします。

このモフルンは若干重いので、幼児が持ち歩くには大変かなと思います。

可愛いモフルンと変身遊びができ、リンクルストーンについて教えてもらえるので娘と一緒にこのリンクルストーンだと何てお話するのかなとワクワクしながらセットして遊んでいます。

プリキュアの変身遊びが好きであれば、おしゃべりモフルンがいると本格的に遊べるのでオススメです。
とっても可愛いモフルンをお祝い事などにプレゼントすると間違いなく喜んでもらえると思います。

アドセンス336

アドセンス336

-プリキュア
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.