こどもチャレンジ

こどもちゃれんじプチのしまじろうパワーで帽子嫌いを克服

投稿日:

よくDMなどで案内を受けており、子供の教育になるならと思い、1歳から「こどもちゃれんじぷち」をはじめました。

毎月届くおもちゃや、絵本など、家のなかを楽しく過ごすことに利用させてもらっていますが、こどもちゃれんじのメインキャラクターしまじろうの力と、考えられた教材で、なんと子供の帽子嫌いを克服できました!

その克服できた教材は6月号です。

こどもちゃれんじプチ

夏のおでかけ=帽子をかぶる、を覚えさすために、しまじろうのパペットにかぶせる帽子が届きました。そしてDVDのなかで「♪でかけるときは帽子をぽん♪」と歌を歌いながらしまじろうが帽子をかぶシーンが何度も流れます。

このDVDを流しながらパペットに帽子をかぶせていくと、何かかぶるものと理解し、子供からパペットに帽子をかぶせたり、しまじろうの帽子を自分でかぶったりしていました。正直、感動しちゃいました。

さらに、付属の絵本でも、しまじろうが帽子をかぶるシーンや、さまざまな動物のキャラクターに、シールになった帽子をはるなど、接触する様々な場面で、帽子を印象ずけていました。

e23351cea81d71fa0d048aa7294adeef.JPG

音と行動が一緒になっているので覚えやすいのか、玄関で「♪でかけるときは帽子をぽん♪」と歌うと、自然と帽子を受け入れてくれるようになりました。すごい進歩です。

うちの子は帽子も試着の段階で嫌がるほどだったので、この夏は帽子は諦めるか・・・と思っていたので、本当に助かりました。しまじろうパワーすごいです。

他にも、色々な成長をサポートする教材があり、こどもちゃれんじをはじめてよかったと思います。

アドセンス336

アドセンス336

-こどもチャレンジ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.