こどもチャレンジ

こどもちゃれんじ!ぷち3月号

投稿日:2014/03/03 更新日:

こどもちゃれんじ

届きました~

IMG_5781

3月号は、やさしいきもちをテーマに
思いやりの心を育てる教材です!
風邪をひいたしまじろうを看病したり
しまじろうの妹、はなちゃんが産まれるのを楽しみにするお話があったり…

息子も、真似して
しまじろうのお熱をはかったり
お薬をあげたりしてくれました~

思いやりの心が、ちょっと育った!?

でも息子が一番気に入ったのは

IMG_5782

彼の中で最近ブームになっている
「どうぶつ」のページでした(汗)

DVDとも連動しているので
親子でとても楽しめますよ。
(DVDは2月号で届いたものです)

IMG_5778

ちなみに、おうちの人用の小冊子も
思いやりがテーマでした!

我が家は二人目の予定は無いのですが
息子のお友達の中では、下にきょうだいが出来た子もいます。

自分より小さな子との出会いは
やさしいきもちが育つ良い機会ですよね。

我が子にはちゃれんじで、きょうだいを疑似体験してくれたらいいな~と思います。

 

そして、エデュトイは…
IMG_5770

いろっちの おみずでおえかきセット!

おえかき用シートが3枚と
丸のスタンプ&いろっちのスタンプ
ペンが1本…というセットです。

水で濡れた部分の色が濃くなり
簡単にお絵かきが出来ます!
試しに私が書いてみると

IMG_5774

IMG_5772

IMG_5777

こんな感じです!
(大人なのにヘタで申し訳ないですが)

水分が乾くと、消えていきます。
消えるのは結構早いかも?
どんどん書けて楽しいですが
息子は書いたものが消えるのが
ちょっと悲しかったみたい(笑)

お手本だともっとステキです。
まねっこして書きましょう~

IMG_5784

IMG_5785

 

そして来月号は…

IMG_5787

エデュトイが2つも!
てづくりおべんとうセットと
いっしょにトイレしまじろう、です。

おべんとうセットは年明けあたりから、
届くのをずっと楽しみにしている
エデュトイなのです。

教材DVDの中でもお知らせとして
何度か紹介されているのですが、
息子はそれを見るたびに
「ぎりー!」※おにぎり
「ぅぃんなー!」
「ぇびふらー!」と盛り上がります。
エビフライはこれで覚えた(笑)
本物が来たらすごく喜ぶだろうなと
今から楽しみです。

トイレトレーニングもそろそろ
本格的に始めたいと思っているので
いっしょにトイレしまじろうが
役立ってくれたらいいな。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

-こどもチャレンジ
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.