4歳 5歳 6歳 おままごと レゴ 知育おもちゃ

4歳と6歳の姉妹が大満足!集中力と達成感いっぱいレゴのシンデレラ城

投稿日:2017/01/08 更新日:

4歳の娘がサンタさんにお願いするクリスマスプレゼントに選んだのが、レゴの『ディズニープリンセス シンデレラの城』でした。

ディズニープリンセス シンデレラの城

6歳~12歳向けの商品なので、4歳児が作るには少し難しいようでしたが、6歳の姉の方がハマってしまい一緒に説明書(組立図)を見ながらどんどん作り上げていきました!
この組立図がとても丁寧に記載されているので、低学年の子供でも自分で組み立てていけるんです!

シンデレラ城2組立図

さて、レゴのディズニープリンセスシリーズはいくつかお城があります。ベルの魔法のお城(374ピース)、エルサのアイスキャッスル(292ピース)、このシンデレラの城はシリーズの中でも最もピース数が多く646ピースでやりごたえ十分です。

シンデレラ城4裏側

初めてのレゴということもあり、親子で協力して組み立て、完成まで2日かかりましたが、集中してコツコツと組み立てていく工程は大人の私もハマってしまうくらい面白く、一緒に取り組んで完成した時の達成感は素晴らしかったです☆

シンデレラ城5回る仕掛け

レゴの面白い点は、作るだけでなく完成後も人形でごっこ遊びができるところです。
シンデレラと王子さまの他に、ペットのネコとイヌとそれぞれにミルクと骨まで付いています。
暖炉やベット、ソファー、ドレッサーといった家具や、香水瓶、ワイングラス、口紅、ヘアブラシ等の小さいパーツも充実しているので娘達は夢中になって遊んでいます。

シンデレラ城3

このシンデレラ城には、本棚の裏の隠しキーがあったり、鍵付きの扉の中に宝箱をしまえたりと面白い仕掛けも散りばめられていて満足度が高いです。

シンデレラ城6鍵付き扉

ごっこ遊びが一段落つくと、6歳の長女がもう一度最初から自分で作りたいと言うので、お城を惜しげもなく崩します!
最初は3人がかりで2日かかったお城を、2度目は長女1人でなんと4時間で完成させました!そしてまた姉妹仲良くごっこ遊びが始まります。

次女が選んだプレゼントは、思いがけず親子みんなで楽しめるものでした☆

アドセンス336

アドセンス336

-4歳, 5歳, 6歳, おままごと, レゴ, 知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.