おままごと

時がたっても色褪せない お世話人形 メルちゃん

投稿日:

愛育ドール「メルちゃん」 パイロットインキ

CIMG0241

我が家の3人目の娘?お世話人形「メルちゃん」です。

このメルちゃんは、現在高1の姪っ子が使って、その妹が受け継いだのち我が家にやってきた、歴史あるお人形です。

言わずと知れたロングセラー。

15年前に買った人形ですが、大きくモデルチェンジをすることもないようで、洋服や小物を買い足しながら代々遊んできました。

CIMG0246女の子はお母さんの真似が大好き。

まだ2才ほどの頃から、洋服を着せてあげたり、とんとんして寝かせてあげたり、気分はすっかり小さなお母さん。

自分達がまだ紙パンツなのに「おむつ変えなくちゃ」などとお世話している姿が、なんとも笑えます。

お母さんぶりも板についてきた最近の娘達は「早く準備しないと、保育園に遅刻よ」「野菜もちゃんと食べないと大きくなれないからね」なんて、日頃私から言われているセリフそのまま。

お世話する姿を見て子供の成長を感じる一方、普段の自分の言動が恥ずかしくなる私です。

仲良く2人でお世話できればいいのですが、メルちゃん争奪戦が繰り広げられるのが、双子姉妹の悲しいところ。

バトルの壮絶さに、もう1つ新しいの買おうかと考えましたが、買いそびれ今に至っています。

出かける時も連れて行ったり、お風呂も一緒に入ったり、朝起きてから寝るまで行動を共にでき、娘達にとっては、すっかり妹のような存在かもしれません。

初代所有者のお姉ちゃんが、メルちゃんを可愛くしたいがため、髪をハサミでカットしてショートカットになってしまったけど、15年の時を経た今もまだまだ現役バリバリ。   CIMG0245          CIMG0242       濡れると髪がほんのりピンク色                  AKB48のお洋服(娘達談) 

CIMG0237

お世話大好き小さなお母さんにオススメのロングセラーです。

アドセンス336

アドセンス336

-おままごと
-,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.