ディズニー

映画とそっくりというか本物?ディズニー トイ・ストーリー MYトーキングアクションフィギュア ウッディ

投稿日:2014/02/27 更新日:

ウッディとの出会い…

息子の二歳の誕生日記念に、ディズニーシーへ家族で遊びに行きました。
マーメイドラグーンのエリアでお土産品を見ていると
息子が突然「うっちー!うっちー!」と私とパパに訴えかけてきました。

おお、ついにウンチを教えてくれるようになったのかな…と思ったら
息子の視線の先には、ウッディがいました。

ウッディー

うっちー!とは、ウッディのことだったんです。

トイストーリーのDVDを自宅でたまに見せていたので覚えていたんですね。

息子は見本品のウッディをうっとりした目で見つめて近くに落ちていた帽子(カウボーイハット)を被せてあげて、そのまま三十分以上その見本品で遊んでいました。

実は、買う予定はなかったのですが、本人がものすごく気に入ってしまったので本当は別のものを用意していたのですが誕生日プレゼントとしてウッディを買ってしまいました(笑)

おもちゃの良いところ・お気に入りポイントなど

映画から飛び出てきたという表現がぴったりな1/1スケールサイズのフィギュアです。本当に映画のウッディとそっくり…というか本物!

人形とぬいぐるみの中間という感じです。(顔部分は堅いけど、手足には綿が入っている)

手足がくたっとしているので、自立は出来ません。

ウッディー

背中のひもを引くと、ランダムでセリフを話してくれます。

息子が一番気に入っているセリフは「無限の彼方へ、さあ行くぞー!」というもの。これは同じトイストーリーのキャラクター
バズ・ライトイヤーの決めゼリフですが、ウッディも喋ります。

さあ行くぞー!に合わせて、ウッディの体を空を飛んでいるみたいに動かして遊ぶのが好きです。

ウッディー

ただ、セリフがランダムなので何度も何度もひもを引いて好きなセリフが出るまで頑張ってます。

「俺の帽子どこだ!?」というセリフも好きで、帽子が脱げている時にウッディが話したり私が言うと、急いで帽子を探しています。

購入してから三か月ほど経ちましたが息子なりにウッディをお世話しています。息子による彼の呼び方が「うっちー」から「うっでぃー」に進化しました。

ウッディー

困ったことに最近は「ばじ…いなーい」と喋るようになってきました。(バズライトイヤーがいないのが不満らしいです)

同じシリーズにはバズもあるので、いずれはそちらも買うことになるのかなぁ(笑)

購入場所

東京ディズニーシー マーメイドラグーン内ショップ

アドセンス336

アドセンス336

-ディズニー
-,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.