その他

おはなしが楽しい!アンパンマンのおしゃべりコードレス

投稿日:

だんたんお話ができるようになってくると、おとなのまねをして電話や携帯のまねをしたくなる年頃のこどもむけのおもちゃをさがしていたときに出会った「アンパンマン ほんとうにはなせるアンパンマンのおしゃべりコードレス 」。トイザらスで購入しました。

大好きなアンパンマンとメロンパンナちゃんのペアセットで、全体的に丸みをおびたデザインと多少落としても大丈夫な丈夫なつくりが安心です。電源を入れるとザァーとなる雑音が聞こえ「電源が入った」「トランシーバーだ!」と歓声があがります。

1

胸のボタンを押すとさらに3つのボタンが登場し、アンマンパンマンのテーマソング・相手への呼び出し音・アンマンパンからのメッセージが選択できます。どのボタンを押しても、二人の鼻の位置にあるランプが光ってにぎやか。とてもシンプルな作りですが、こどもたちは自分専用のマシンをもって、おはなしはもちろんお店屋さんごっこや電車ごっこと遊び方もひろがります。

3

近距離であれば室内用のミニトランシーバーとしても楽しめます。直接声が聞こえてしまうかなあとおとなが心配してしまうような環境でも、自分で操作して話す行為自体が楽しくて、発信できたことに喜ぶ姿をみていると微笑ましくなります。

電源のON・OFFボタンはこどもが切り返しやすいデザインですので、終わったら電源を切るという片づけの勉強にもなり、たくさんおはなしを楽しめるおもちゃです。

アドセンス336

アドセンス336

-その他
-,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.