こどもチャレンジ

こどもチャレンジbaby〜6ケ月〜

投稿日:

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

娘が丁度4ヶ月頃の時に、

家の中でどのように遊んであげたらいいだろう…と迷っていた時に出会ったのが

こどもチャレンジbabyでした。

初めての育児で右も左もわからなかったので、

その時期にあったおもちゃや、ママのためになる雑誌もついているのはとてもありがたいし

娘のためにとってもいいかも!と思い、始めました。

IMG_4920IMG_4928

 

6ヶ月号の内容は、

●しまじろうのおきあがりこぼし

●キラキラカード&どうぶつカード

●五感であそぼプレイマット

あとは、ママ用の離乳食の始め方雑誌と、HAPPY HALF BIRTHDAY用の飾りです。

IMG_4921

しまじろうのおきあがりこぼしは、

しまじろうが倒れずにすぐ起き上がるおもちゃで、中に鈴が入ってきれいな音を奏でます。

………そして実のところなかなかこのしまじろうは娘のお気に入りになりませんでした。。。

ですが、ようやく最近になって、しまじろうの腕をもってぶんぶんと振るようになりました。

少し小さかった娘には重かった、もしくはもちにくかったのでしょうか…。

IMG_4922IMG_4923

 

そして、意外にも娘が興味を示したのが、この

キラキラカード&動物カードです。

意外、というのは失礼なのですが、大人の私からしたら特に変わったものでもないカードでした。

ですが娘は表をみたり、裏を見たりととても興味津々で遊んでいました。

特にキラキラカードは光の反射によってキラキラ具合が変わるのか、

よく表裏にして車の中などで遊んでいました。

最近は他に刺激のあるおもちゃがたくさんあるのであまり遊ばなくなりましたが、

久々に持つと、端のほうをカジカジしています(笑)

IMG_4931IMG_4932

IMG_4929IMG_4930

 

プレイマットは、おむつ替えにも使えるし、マットとして使うのに重宝しています。

今は、ご飯を食べるときのベビーチェアの下に敷いて汚れてもいいように使用しています。

プレイマットについていたお日様の鏡と、チョウチョのおもちゃは今でもよく遊んでいます。

チョウチョの素材は、袋のようにカシャカシャと鳴るのであかちゃんはとても好きな音だと思います。

やはりこどもチャレンジは色々とよく考えられて作られているなあと思いました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アドセンス336

アドセンス336

-こどもチャレンジ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.