こどもチャレンジ

こどもチャレンジbaby 〜8ヶ月〜

投稿日:2014/04/05 更新日:

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

さて、こどもチャンレンジbaby8ヶ月号です!

IMG_4907

またまた非常に申し訳ないのですが、1アイテム行方不明に……。。。

IMG_4936

「だいすきカード」という、犬のお面のような大きなカードでした。

これを使ってよく、いないいないばあをしながら遊びました。

8ヶ月号は本当に盛りだくさんで、娘の超お気に入りなものがたくさん詰まっていました。

 

 

IMG_4908

 

まずはコレ!

「ママとおさんぽ」という絵本です。

絵本の後ろから指を入れて子犬の指人形を動かして遊ぶことができます。

これが娘の大のお気に入りになりました。

なので、同じような絵本がないか本屋さんで探したのですが、なかなかこういう指人形絵本がないんですよね…。

このとき、本当に「こどもチャレンジ」ってすごい!ベネッセさんよく考えてつくってる!

と感心しました。

最近は前程のブームではないのですが、久々に出すと、遊んでいます。

私が指を入れて動かすと、それはそれはものすごく喜んでいたのですが、

この前、自分で指人形のところに指を入れていました…(笑)指だって気づいたのかな…?

IMG_4909IMG_4910

 

次に、「くるくるキューブ」というおもちゃです。

指をつかってくるくるとまわして遊んだりできます。また上のてんとう虫のところは

押すと「ピコン!」と音が鳴るのでよく叩きながら鳴らして遊んでいます。

くるくるまわすのも楽しいようで、ハムスターのように一心不乱にまわしているときもありました(笑)

IMG_4911

IMG_4912

IMG_4914

IMG_4913

 

次に「でるでるキューブ」です。

リボンをひっぱってだしたり、ピンクの扉をスライドさせるとリスさんがこんにちわするような

仕掛けがあります。

娘が、この扉をスライドできるようになったときはちょっぴり感動しました。

全然できなかったのに、今では何度も開け閉めして楽しんでいます。

色々と時期によってその時にあったおもちゃを贈ってくれるこどもチャレンジですが、

その時期じゃなくなっても遊べる上に、また違った遊びを娘がするので、

親も楽しめるとてもいいセットだと思います。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アドセンス336

アドセンス336

-こどもチャレンジ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.