お風呂

Swimava(スイマーバ)

投稿日:

写真1

赤ちゃんが生まれて、最初の関門と言えばお風呂ではないでしょうか?
我が家では娘をベビーバスで沐浴させていましたが、生後6か月の現在はベビーバスも少し窮屈になりました。
また、「子供と一緒にお風呂に入りたい!」という夫の強い希望で、大きな浴槽に一緒に入ることにしたのですが、ベビーバスからいきなり大きな深いお風呂に変わって驚いたのか、娘は音のよく響く浴室で大泣き。これは困った。「お風呂は楽しい。」と教えてあげたいのに…。
そんな時、知人に教えてもらったのが「Swimava」でした。赤ちゃんの首にスポッとはめて使う浮き輪で、平日、一人でお風呂に入れなくてはならない時にとても便利だと教えてもらいました。
また、これをはめてプカプカ浮かぶ姿や、水と戯れる姿がとても可愛いということでグッと興味を惹かれました。

インターネットで調べてみると、値段が半額くらいの類似品もありましたが、スイマーバには上下にベルトが付いており、首から抜ける心配もなく、裏側に赤ちゃんが掴むハンドルがあることも決め手になり、購入しました。
専用のハンドポンプが付いているので簡単に膨らますことができ、空気を抜いてしまえばかさ張ることもないので里帰りなどの時にも便利です。
写真3

写真4

初めて使った日は慣れない物が首についているせいで少しビックリしたようでしたが、機嫌の良い時を選んで少しずつ試したところ、今では泣くこともなく、ご機嫌で湯船をプカプカと漂っています。
生後18ヵ月、体重11キロまで使えるということなので、あと一年、たっぷり遊ばせてあげたいと思っています。

先日、娘がスイマーバを使って泳いでいる姿を娘の祖父母に見せたところ、大好評でした。
今しか見られない可愛い姿をしっかりと記録に残すこともできたので、購入して良かったと思っています。
あると便利だけど、なかなか自分で購入しようとは思わないかもしれないので、出産祝いにすると喜ばれると思います。

Amazonで購入しました。

アドセンス336

アドセンス336

-お風呂
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.