ママが癒やされる 楽器

癒し系の鉄琴 スタジオ49 ペンタグロッケン 鉄琴

投稿日:

愛知県豊橋市のココニコという児童施設に子供と遊びに出かけた時にSTUDIO49の木琴がおもちゃとして置いてあり、子供がその木琴をたたくと、とてもきれいな癒される音が出て、欲しいなあと思ったのが購入のきっかけでした。

ネットで調べてみるといろんな種類の高価な楽器がたくさんありましたが、このシンプルな鉄琴はその中でも値段がお得だったので、下の子が2歳の誕生日を機に購入しました。

IMG_2

 

 

音はファとシがぬけていて、ペンタトニック音階というらしく、沖縄の民謡音楽のような感じがします。ファとシが抜けていることでどの音とも相性がいいのか耳障りな音がでず、適当にたたいていても心地よく癒される音がします。またこの鉄琴はバチが後ろの部分からひっついているので無くなってしまうことがないので、親の私にとってはとてもありがたいです。

IMG_1

 

忙しい夕方の時間に子供が何気なくこの鉄琴をひくと、ほっと一息つけるような音が響いて癒されます。子供は適当に弾いているのですが、あまりに奇麗な音がでるので上手に弾けていると思ってしまうようで、嬉しそうに長い時間叩いて私を癒してくれます。

アドセンス336

アドセンス336

-ママが癒やされる, 楽器
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.