楽器

私の大好きな100円ショップで色々と探した円楽器の紹介☆

投稿日:

音楽が大好きな私は、娘にも色んな楽器に触れてたくさんの可能性を見つけあげたい!
常々そう思っているのですが、楽器って高いですよね。笑
そこで、私の大好きな100円ショップで色々と探してみました!
nanaxxyouxx楽器
最初に買ったのは、このタンバリンとトランペット。
まぁ、本物のトランペットに触れる機会は吹奏楽部にでも入らない限りないでしょうが。笑

nanaxxyouxx楽器 (2)
次はこの鉄琴もどき。笑
これはカナリ気に入ったようで、叩く棒がなくなってしまいました。
nanaxxyouxx楽器 (3)
そして、この笛!
トランペットもですが、吹くという事がどういう事かまだ理解出来ていなかった時は私に吹いて欲しいと持ってきてました。
今では、上手にトランペットも笛も吹いてくれます☆
吹くと音が出る物、叩くと音が出る物。
楽器というものは、様々な音の出し方がありますよね?
それを娘は自分なりに試行錯誤したり見よう見真似で使って遊んでいます。

いつか大きくなって本物の楽器に触れた時に、楽器を演奏する楽しさが分かる子になってくれればと。
最近ではそんな事を思いながら100円ショップで新しい楽器を探したりしています。笑

-楽器
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.