こどもチャレンジ

文字への興味をそそる!「こどもちゃれんじ ほっぷ」

投稿日:

3~4歳ごろは、子どもが色々なことに探究心や興味を示す時期です。

わが家では、もうすぐ4歳の子どもが文字や数字に興味を持ちだしたので、こちらを利用しています!

DSC08173

ベネッセ「こどもちゃれんじ」ほっぷ

キッズワーク、読み聞かせの本が毎月セットになっている、こどもと親のための、誰もが知る教材シリーズ。

DSC08175

キッズワークはシールを使った制作や迷路など、小さな子どもが親と一緒に楽しめるワークです。
少し手伝えば一人でできるものも多いので、自分でできた!という達成感も味わえるのがい、いいなと思います。

DSC08178

「ひらがな」や「数字」に楽しく触れられる教材として、タッチペンを使った本も4月号に届きました!

本に書かれた文字にタッチすると、文字を話してくれるので、子どもはとても楽しそうです。

まだまだ、「書く」行為は難しい4歳前後の子どもにぴったりの教材だなぁと思いながら、毎日使っています。

また、保護者用にも毎月子育てなどに関する冊子が付いてくるので、親子ともに新しい発見ができるセットです。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アドセンス336

アドセンス336

-こどもチャレンジ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.