知育おもちゃ 赤ちゃん

赤ちゃんに、やさしいボール。

投稿日:

137

 

何となく買ったボール。

 

 

近所のおもちゃ屋さんに行ったときに、沢山積まれていたこのボール。息子に持たせてみたら・・・5ヶ月の息子でも持てる!!しっかり両手で掴んでいる!!と感動して、価格も低価格だったのでレジまですぐに持っていってしまったものでした。

 

何も知らず毎日遊ばせていると、このボールが結構有名なボールだったことをママ友に教えてもらいました。名前は「オーボール」と言って、アメリカのリノトーイ社のものでした。

 

 

134

 

このような感じで簡単につかめてしまいます。赤ちゃんでも掴めて、軽いので持てる、本当に素晴らしいボールです。この沢山の穴がポイントになっていて、この穴に指を入れて上手にボールを掴みます。息子は自分で持てるのが楽しいようで、右に持ってから左に変えてを繰り返して遊んでいます。

 

135

 

そして、このように口へ持っていき、噛んだり舐めたりしてどんなものか確かめて遊んでいます。

 

素材は、ポリウレタンで出来ています。柔らかいけど、潰しても壊れない不思議な素材です。赤ちゃんが口に入れるものは清潔でなければいけません。これは、洗うことも出来るので安心して使えました。消毒も簡単に出来ますので、外への持ち運びにも便利で本当にお勧めのおもちゃです。

 

赤ちゃんの手を動かす大事な時期に、ぜひ!使ってみてほしい「オーボール」です。これは6年前に買ったものなのでシンプルなものですが、今は中にラトルが入っていたりディズニーのキャラクターの顔があったりと、更に赤ちゃんが喜びそうな物があるみたいです。次男にも違うものを買ってあげたくなりました。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ, 赤ちゃん
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.