英語

はじめての英語えほんにぴったり「Excuse Me!」

投稿日:

お話ができるようになってくると、英語の勉強や英語あそびを考えはじめるご家庭も多いのではないでしょうか。

気軽に家で英語にふれられて、小さいうちからまずは楽しく英語に親しんで英語を好きになってくれるといいなとの思いで、おもちゃや絵本を探しているときに書店で見つけたのが、「Excuse Me! A Little Book of Manners」です。

1

見開き12ページの絵本では、ちいさなこどもが各ページに登場します。

ある問いかけに対してWhat do you say?(なんて言うのかな?)と聞かれ、一枚めくると、お話のつづきとともにThank you!や I'm sorry!、Yes, please!など身近なシチュエーションでのひとことが、鮮やかな絵と大きなフォントの文字で描かれています。

3 4

こんなときに言うんだ!と絵ととに自然に理解しやすくなっています。

日常的なやりとりばかりですので、読み聞かせをする大人も気軽に楽しめます。

5 6

内容はもちろん、横開きにつづいて縦開きのページという個性的なつくり、日本の絵本にはない色遣いや人物の描かれ方、厚めのページ、20×20センチほどの小さめのサイズなど、絵本自体の個性もこどもたちにとって新鮮でお気に入りとなっています。

2

マナーと英語でのひとことが学べて、洋書や外国語の絵本が身近になる、そんな1冊です。

アドセンス336

アドセンス336

-, 英語

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.