知育おもちゃ 英語

タッチペンと音で楽しく知育「レキシークリックスターターセット」

投稿日:2014/06/23 更新日:

ことばは耳と目での両方からはいってくるといわれていますね。

絵本の読み聞かせが大好きになったころ、さらに音がでたり自分からの働きかけ(操作)で反応する知育おもちゃがないかな、とさがしていたときにトイザらスでであったのが「レキシークリックスターターセット」です。(対象年齢は3歳以上、と表示あり)

1  3

こちらは可愛い箱に、60ページからなる絵本とタッチペンがはいっています。

箱はまるでお道具箱のような質感で出し入れしやすく、なかに仕切りがついています。絵本は、「学校で」「庭で」「交通」「音楽」といったジャンルやテーマごとにページがわかれており、絵とともに英単語と日本語がかかれています。付属のタッチペンは、ページごとにかかれている問題(たとえば「教室においてあるのはどれ?」「弦をつかってひく楽器はどれ?」)のこたえを決めた時に各単語のそばにある●をタッチして正解すると、正解がなる(間違えるとブッブーと不正音もなります)ようになっています。またタッチペンには小さな液晶画面がついていて正解するとスコアがふえていく仕組みになっています。

4 5

こちらは単語の発音はあくまでおうちのひとや本人が音読するタイプの絵本なので、スキンシップをはかりながら言葉遊びやゲームができそうですね。

漢字には読みかながついているのでひらがなが読めるようになったお子様はひとりでどんどん楽しめるかもしれません。きょうだいやお友達と協力しあっている姿はほほえましいです。

2

こちらの絵本になれてくるとタッチペンから言葉がでるタイプが次にほしくなりそうです…。

60ページとそれなりの量があり読み応えがあるセット。タッチペンをつかってゲーム感覚でお勉強!それだけでワクワクするおもちゃです。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ, 英語

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.