ボードゲーム

鮮やかな色彩がセンスあふれるカードゲーム キンダーメモリー

投稿日:

KINDER MEMORY(キンダーメモリー)ドイツ ラベンスバーガー社

CIMG0228

小さな子供から大人まで一緒に遊べるカードゲームです。

娘達が3歳ぐらいの時にネット購入しました。

当時小学3年生の息子がトランプで神経衰弱をしていたら、一緒にやりたいと言い出した娘達。

しかし、3歳児にはトランプの見分けがなかなか難しい。

そこで、3歳でも簡単にできそうなカードはないものかと探して、発見したのがこのカードでした。

CIMG0229

33組全部で66枚のカードには、誰もが親しみやすい絵が描かれています。

鮮やかな色彩が目を引くデザインは、小さな子供の記憶にも残りやすく、3歳でも十分楽しめます。

CIMG0231

枚数を減らして、オーソドックスに神経衰弱を楽しむもよし。

また、カードの半分を表にして並べ、もう半分を1枚ずつオープンにして同じカードを探すカード探し。

神経衰弱がまだ難しい子でも大喜びで遊べます。

リンゴの絵が、虫食いのものがあったり、同じような色と模様の犬と猫があったり、ちょっとした違いを楽しめる工夫もあります。

CIMG0230

カード探しで、ママがカードを見せる時、出してから一瞬で隠すと「ただのリンゴ?」「虫がいるやつ?」「もう1回見せてよー」なんて、また違った盛り上がりを見せますよ。

我が家の場合は、結局取り合いになり、泣くやわめくやの大騒ぎになりますが。

そんな我が家の取り合いバトルに耐えうる耐久性も魅力の一つです。

1辺約5センチの正方形で厚さは1ミリ程度の大きさですが、購入から2年しても折れたり曲がったりがありません。

日本製にはないカラフルでおしゃれな雰囲気は、プレゼントでも喜ばれそうです。

CIMG0232

アドセンス336

アドセンス336

-ボードゲーム
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.