プレゼント 出産祝い

【絵本】だるまさんシリーズは買いです!

投稿日:

子供が色や動いている物に反応し始めたら、そろそろ絵本の出番です。お母さんの声の抑揚や、アクションに反応して笑ったりする瞬間が可愛いですよ!

そこで今回オススメさせていただくのが、「だるまさんシリーズ」です。だるまさんシリーズと聞くと、聞いた事ある!保育士さんもオススメしてました!なんて方も多いのではないでしょうか。

そんな私も実は噂を聞きながらも買おうか買わまいか迷っていたんですが、子供のお祝いで頂きまして買わずに済みました。

だるまさんシリーズ

だるまさんシリーズには

●だるまさんと

●だるまさんが

●だるまさんの

と3冊あります。それぞれ、だるまさんを主体として「と」「が」「の」というそれぞれのストーリが展開されます。

私の子供のお気に入りは「だるまさんと」です。

だるまさんと

いちごさんを含めいろいろなフルーツがだるまさんと関わるユニークなページがあります。

何故「だるまさんと」を気に入っているかはわからないですが、だるまの絵が赤いので赤ちゃんの目にとまりやすい配色なんでしょうね。子供は現在1歳ですが、生後6ヶ月頃からこの本が大好きです。

ご機嫌が悪い時に、オーバーリアクションでこの絵本を読んであげるとニコニコ笑ってくれます。

皆さんの子供さんはどのだるまさんシリーズがお好きになるでしょうか!?

-プレゼント, 出産祝い,
-, ,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.