楽しく読み聞かせできる絵本 とってください (0・1・2えほん)

投稿日:

本屋さんで絵本を探している時に、私が絵を気に入ったため購入しました。

DSC_0544

本の内容としては、主人公のカメがサル、ハト、キリン、ゾウ、サイに、木になっている物をとってもらう話で、文章は多くないのですが、それぞれの動物の得意なことを活かして主人公のカメとやり取りをするので、動物の特徴がよく分かり、楽しみながら読み聞かせをさせられています!

DSC_0545

 

DSC_0546

また、カメがものを取ってもらった時に「ありがとう」を言っている場面があるので、お礼をすることを自然に身に着けてくれたらいいな、と期待しています!

まだ我が子は言葉を話す年齢にはなっていませんが、この本を見てからなのか、自分の手の届かない所にあるものを指差して、私に取るように要求するようになってきました。

(本当は触って欲しくないものなので高い所に置いているのですが・・・)

 

本自体としては、ページが厚紙でできているため、読んでいるときのページめくりがしやすく、作りも気に入っています。

表紙もしっかりしているので、子供がなめてしまったり、多少手荒に扱っても破けることはなさそうです。

我が子はページをめくるのが好きな子なのですが、安心して遊ばせられています。

アドセンス336

アドセンス336

-
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.