ボードゲーム

斬新な球体フォルムにドキドキサウンド 電脳迷路ゲーム「A〜!!」

投稿日:

電脳迷路ゲーム「A〜!!」 タカラトミー 対象年齢6才以上

CIMG0224

球体をぐるぐる回して、小さなメタルボールをスタートからゴールまで進める迷路ゲーム。

透明な球体の中には、1から100までの数字が記された道が縦横無尽に広がっています。

数字の道しるべをたどり、スタートからゴールを目指すもの。

CIMG0225

3つのレベルのスタート地点があり、それぞれ制限時間も設けられています。

スタートとともに、緊迫感を演出するメロディーが流れ、制限時間が近づくと焦りも倍増。

ゴールにたどり着けば、成功者だけに贈られるメロディーと光の点滅で、優越感に浸れます。

CIMG0216

一昨年のクリスマスに、息子のリクエストによりトイザラスで購入しました。

この手の迷路は、平面タイプのものは見たことがありましたが、球体とは斬新でした。

小さな穴を通したり、空中に浮かぶレールを転がすようなコースもあって、グルグルしているうちにボールをどっちに動かしたいのか分からなくなってしまいます。

ボールを落として「あ〜!!」って声が出てしまうのは、まさにネーミング通り。

携帯ゲーム世代の息子には、こういうおもちゃは新鮮。

友達が遊びにくれば「これ何?」ってみんなが手を伸ばします。

そして、息子の部屋からは「やベー!!」「あ〜!!!」と男子諸君の大絶叫が響くのです。

CIMG0226

一人で黙々とハイレベルなクリアを目指したり、パーティーゲームとしてみんなでワイワイやるのも楽しい。

もちろん大人も夢中になること間違いなしです。

アドセンス336

アドセンス336

-ボードゲーム

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.