木のおもちゃ

歩き始めたら! くねくね動く木のおもちゃ へびのプルトイ

投稿日:

PLAN TOYS Pull-Along sneke/ へびのプルトイです。

一人歩きも上達してきた1歳2ヶ月の息子に,

楽天スーパーセール時のポイント20倍(!!)で購入しました。

「長いもの」が好き(剣のおもちゃとか☆のついたスティックとか…)な様子なので、プルトイも長いものが喜ぶだろう…と選んでみました。

あと普通に大人がみてもカワイイなと思ったのですが、私だけでしょうか…。

まず、商品が届いたときは息子と一緒にパッケージの開梱作業です。

(この次点で既に息子は興奮気味です。おもちゃで遊ぶだけでなくこの作業も楽しいみたいです)

IMG_2489

箱から出した状態です。ひもを引っ張るとくねくねかわいい動きをします。

色もかわいいです。

IMG_2492

さあ!!と意気込んで息子におもちゃを渡したところ

「獲ったどー!」状態で上にかがげて歩いて行ってしまいました…。

まあ…遊び方は自由なんですけどね、でもちょっと違うっていうか…。

気を取り直して今度は一度「これは引っ張って遊ぶんだ!」という手本を実演し、

再度息子にひもを渡すと

上手に引っ張って歩けず、

へびだけを歩かせようとひもを引っ張り上げるので

結果、やっぱり「獲ったどー!」状態に…。

母は早く息子が上手に引っ張って遊べる日までの過程を楽しみにすることにします。

-木のおもちゃ
-, ,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.