0歳でも夢中になる絵本

投稿日:

『キープ株式会社 さわってごらん絵本 あつまれ!どうぶつ』

IMAG1339

本屋さんのセールで買いました。
動物好きになってほしいという親の勝手な願いからですが、1歳の娘も3歳の息子も気に入ってくれています。
この本は、いろんな動物が出てくるのですが一部がふわふわの毛になっていたり、ざらざらの皮膚を模した生地になっていたり、手で触って楽しめます。
0歳の赤ちゃんは、絵本を読み聞かせしても集中して聞いてくれなかったりしますよね。
一人で読むなんて当然出来ないんですが、この本だと娘は10ヶ月頃からひとりで黙って見てくれていました。
静かに一人遊びしてるなと思って見てみると、絵本の棚から自分でこの本を引っ張り出してきて、ライオンのフワフワ部分を黙々と触っています。
毛が抜けてしまうことはないので、口に入る心配もないです。

IMAG1340

登 場する動物は、サイのあかちゃん(ザラザラした触感)、ライオン(タテガミがフワフワ)、ゾウのおやこ(足元の草がキラキラ)、トラのあかちゃん(短い毛 の触感)、パンダ(フワフワ)、オウム(キラキラ光る素材)、ペンギン(短めのフワフワ素材)、ホッキョクグマ(フワフワ)、コアラ(掴まってる木がキラ キラ)、ワラビー(フワフワ)、ワニ(でこぼこしたワニ皮)、トカゲ(背中にキラキラ模様)、です。
各々日本語と英語で動物の名前と一言書いてあるので、英語の勉強にもなります。
1歳前後の小さな手で持つのにちょうどよいサイズのようで、ひとりで遊んでくれるので親としても助かっています。

アドセンス336

アドセンス336

-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.