大好きがいっぱい☆1さいまるごとひゃっか

投稿日:

少しずつ言葉を覚え始めた1歳半の息子のために購入した絵本です!最近買ったものの中では、1番のHitでした☆

IMG_6441
【タイトル】 いつでも一緒、どこでもいっしょ 1さいまるごとひゃっか  作・絵 のぶみ /ひかりのくに

作者は、おかあさんといっしょの「よわむしモンスターズ」でもお馴染みの、のぶみさんです。
分かりやすい写真の絵本を探していたのですが、図鑑のような本はあっても赤ちゃん向け…というのは、なかなか見つからず。(あっても電車とか…)

こちらの絵本は「1さいまるごとひゃっか」というだけあって、1歳児の好きな事がぎゅっとつまっているような絵本です。短いお話、歌や手遊び歌、もちろん写真のページもあり、内容盛りだくさんで息子もとてもよく見ています。

IMG_6447

IMG_6448

私の思惑通り、息子は写真のページがだ~い好きです☆
繰り返し一緒に見る事で、動物のページでは「わんわん」乗り物のページでは「ブーブー」食べ物のページでは「ジース(ジュース)」と指さしするようになってびっくり!

IMG_6449

息子の成長を感じられる絵本です。まだまだ、夢中で見てくれそうです☆

-
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.