知育おもちゃ

どうしてもニンテンドー3DSが欲しい子供に我が家で一緒に購入したソフト

投稿日:

年長6歳の長男。周りが誕生日に「ニンテンドー3DS」を買ってもらったという話を聞くたびに、自分も欲しいと言い始めます。

親としてはまだまだゲームは早いなあ、ゲームに夢中になってもらってもこまるなあと思うのですが、みんな持っているのでやはり欲しい様子で、渋々ですが買ってあげる約束をしました。

そこで、せめてソフトは、ロールプレングゲームなどではなく、何かしっかり学べるものをと思い、いろいろ調べて「ドラかず」というソフトを購入しました。

CIMG6855

CIMG6856

まず、ドラえもんのキャラクターなので、関心をひきそうなことと、足し算、引き算など成長に応じた数字遊びができるというのが、選んだ理由です。計算できるとすこしゲームも出来るのが、やる気を出すポイントです。

DSが欲しいというものの、実際にDSがどういうものあまり知らなかった長男にとって、タッチペンでのゲーム感覚の計算が面白かった様子で、かなり計算画嬢酢になりました。1日30分というルールはありますが、毎日楽しそうに遊びながら学んでいます。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.