おりがみ

作って遊べる、みんなで遊べる折り紙の本

投稿日:

IMGP2171

「女の子のかわいい折り紙」
折り紙が好きな二女のために、生協のチラシで見つけて購入した本です。
二女が幼稚園年長児の頃です。
折り紙が難しい小さな子どもでも遊べるように工夫されています。
細かく長さを測ったりしません。
折り紙遊びですが、折るだけでなく、シールをはったり、模様を描いたり、のりで貼ったりして、簡単なやり方で折り紙をかわいらしく仕上げることができます。
女の子が好きなスイーツや果物などたくさん掲載されているので、作った折り紙でお店屋さんごっこができます。
今は小学生の二女が、学校の教室の飾りつけを作るのに使いたい、とこの本を持っていきました。
今でも大活躍している本です。

 

IMGP2168

 

IMGP2164

 

「男の子かっこいい折り紙」
第3子である長男が、「女の子のかわいい折り紙」を見ながらケーキやドーナツを作っている様子を見て、
男の子の本もあれば喜ぶかなと思って、Amazonで購入しました。
ケーキや動物など、女の子の本と同じ折り紙も載っていますが、
男の子の好きな乗り物やかいじゅう、ロボットなど載っています。
どちらの本にも、季節の折り紙が載っていて、女の子の本にはおひなさま、男の子の本にはこいのぼりがあります。
ハロウィンかぼちゃや、クリスマスの飾りも作れます。
長男はこいのぼりがお気に入りです。
作って飾れるのが楽しいみたいです。

 

IMGP2169

IMGP2175

アドセンス336

アドセンス336

-おりがみ,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.