オススメ 出産祝い 手押し車 木のおもちゃ

プレゼントにおすすめ!遊び方いろいろ!優しい風合い、木の手押し車

投稿日:

『森のパズルバス』

_20151220_222336

息子の1歳の誕生日にプレゼントで頂きました。
対象年齢は18ヶ月からで、もらってすぐにはうまく遊べませんでした。
けれど、子供の成長はあっというまで、3ヶ月ほど経つとパズルバスに座るようになりました。
後ろの取手部分を持って手押し車にして歩いて遊ぶようになりました。

ゴムタイヤのため走行音は静かです。
マンション住まいにはありがたいです。

また、型はめおもちゃとしても遊べます。
7種の形の違うブロックがついています。
1歳半ではまだ少し難しいかもしれませんが、あっと言う間に成長して、すべて型にはめられるようになります。

型はめ用のブロックは積み木として遊べるので、1歳過ぎた頃から、積み上げて遊んでいました。

完全無塗装なので安心ですし、木の風合いがステキです。

また、型はめブロックを取り出すためのドアがついていますが、ドアには小さな取手と四角い窓がついています。
取手をつまんでドアを開けるのが難しい月齢でも、窓に指を入れて引っ張るとドアを開けられます。
1歳2ヶ月ごろから開けたり閉めたりして遊べます。

また、バスの前方にヒモがついていて、引っ張って遊ぶことも出来ます。

_20151220_222310

うちはもう一台頂き物で手押し車があるので、きょうだい二人でそれぞれ乗って、楽しく遊んでいます。

一台でいろいろな遊びが楽しめるので、プレゼントにすると喜ばれると思います。

アドセンス336

アドセンス336

-オススメ, 出産祝い, 手押し車, 木のおもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.