おままごと

とびきり甘いキティちゃんのドールハウス

投稿日:

今年のクリスマスプレゼントにおばあちゃんが娘(3歳)に

選んで買ってきてくれたのがこれです♪

ドールハウス1

キティちゃんのドールハウスです(*^_^*)

ファミリーセールのような催事で売っていたそうです。

お菓子のお家になっていて、とても甘く可愛らしいお家です。

椅子や机の家具、ベッド、キッチン、やかん、お茶セット、お菓子もたくさん

パーツがたくさんあって、この歳のおままごとにはもってこいです。

キティちゃんが2人(キティちゃんとミミィちゃん?)ついています。

移動販売のようなカートもあって、レジもあるのでお店屋さんごっこもできます。

ドールハウス2

これ、箱の大きさがなかなかでどんな巨大なおもちゃかと思いましたが、

意外と中身はコンパクトです。

大きく3つにわかれていますが、それぞれくっついているのでバラバラになることもなく、

開いてお部屋で遊べるけど(屋根もとれます)しまう時はコンパクトになるのが嬉しいところです。

 

ドールハウス3

ドールハウス4

始めてもらった日はずっとこれで遊んでいました(*^_^*)

キティちゃんが2人いるので、会話をさせながら遊ぶのが楽しいようです。

キッチンで「お母さんとお父さんのために料理をつくっているの♪」

とか、一人の子が玄関前に立ち「ピンポーン」、「はーい今行きます♪」とか、

「私寝るから6時に起こして」、「6時ですよ~」なんて会話をさせていました。

2人いるから出来ることですね( ^^)

ドールハウス6

もともとキティちゃんは好きですが、気に行ったポイントはやはりお菓子の家というところかな、

と思います。

「ここは、私の好きなイチゴだ!」「ここはビスケットだよ!」なんて嬉しそうに言っていました。

見た目が可愛いのは大きなポイントですね。

そして、親としてはコンパクトに片づけられるのがとても嬉しいポイントでした。

付属でシールがついていて、好きなところに貼れるようになっていました。

この歳はシールもすごく好きなので喜んでいました。

ドールハウス5

しばらくこのキティちゃんが一人遊びに活躍しそうです♪

(相手役に呼ばれることもしばしばですが(^_^;)笑)

アドセンス336

アドセンス336

-おままごと
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.