つみき 木のおもちゃ

想像力を刺激する シンプルおもちゃ からからつみき

投稿日:

義父母が「なんか面白そうだったから」と、うちの姉弟にくれた積み木。
『からからつみき』というそうです。
写真③箱
「え~、うちの子、もう小学生だし、積み木ではあんまり遊ばないじゃないかなあ…」と内心思いつつ、子供たちに渡してみました。

箱の中には、積み木がびっちり!
写真②中身
形は長方形とちっこい正方形の2種類のみで、いたってシンプル。
写真①比較
宮崎県産のひのきを使用しているとのことで、木の良い香りがしました。

あまり遊ばないかも、というこちらの予想ははずれ、意外にも黙々と、二人してなにやら塔のようなものを作り始めました。
いったん集中すると、子供ってむっちゃ静かですね……。いつも騒がしいのでありがたいことです♪

けっこうな高さまで積み上げた後は、手持ちの積み木でデコって、オリジナリティを追求し始めました。
写真④塔
ひとりでひとつの作品を作り上げるのも楽しそうでしたが、何人かで集まってわちゃわちゃ言いながら協力しあって遊ぶのも面白いかも知れません。

ちなみに、崩れるときは、かなり大きな音が立ちました。床に傷がつきそうなので、フローリングの部屋で高く積み上げて遊ぶ時は、何か敷いてからのほうが良さそうです。

↓ 120枚入りは2000円ぐらい

↓ 480枚入りは7000円ぐらい

アドセンス336

アドセンス336

-つみき, 木のおもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.