赤ちゃん

赤ちゃんが絶対泣き止むという感じではないけどお気に入りのラトル

投稿日:2016/05/18 更新日:

ノンキャラ良品シリーズ 泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル

レジ袋音のラトル

長女が三か月の頃に購入した所、とても気に入ってくれた様子で遊んでいたので次女にもと思い生まれてすぐ、西松屋にて購入しました。

持ち手がカエルさんで、見た目がとっても可愛いです。

ラトルの中には、カラフルなビーズが入っていて振るとシャカシャカと音が鳴ります。
レジ袋の音とは少し違うかな?と感じられます。レジ袋よりは優しい柔らかな音だと思います。
そして、棒についているボタンを押すとザァーと鳴ります。この音は、胎内音だそうです。

さて、この二つの音で本当に泣き止むのかというと、我が子達は泣き止んだり泣き止まなかったりと絶対泣き止むという感じではないみたいです。個人差があるのかなと思います。

レジ袋音のラトル

四か月の次女ですが、握る棒が細めなので握りやすいようです。お気に入りのポイントは、ラトルの中のクルクル回るお魚さんとビーズです。ジーッと観察したり舐めてみたりと大人しく遊んでいます。

それと、握った時にザァーとなるので目を丸くして不思議そうにしている姿はとても愛らしいです。そして、赤ちゃんの側を離れた時、シャカシャカと音が聞こえてくると「遊んでいるな」と安心します。

このおもちゃは、電池が内臓になっているので電池交換が出来ません。長女が使っていたのは、やはり胎内音が鳴りませんでした。なので、買い直ししました。

泣き止ませる事以外にも、単純に動かすと音が出てボタンを押すと音が出る。そして、ラトルの中に何かあるぞ。と発見する要素が沢山あるおもちゃです。

なにより、お手頃価格なので試しに購入しても損はしないと思います。

アドセンス336

アドセンス336

-赤ちゃん

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.