赤ちゃん

たまひよ おうた絵本 たのしいにこにこおうたえほん

投稿日:

子供の出産祝いとして、子沢山パパからいただいたものです。お子さんが3人もいるそうなのですが、どの子も0〜1才にかけて大好きで常に使っていた、ということで、選んでくださいました。

たまひよ おうた絵本 たのしいにこにこおうたえほん

そのパパさんと同じく、1才になった今も、楽しく遊んでいます。

これは「いっぽんばし」「ぞうさん」「とんとんとんとん ひげじいさん」など、ボタンを押すと定番&人気の16曲が流れるようになっており、また一緒に歌詞と赤ちゃんとの遊び方が書いてある絵本がくっついている本型オモチャです。

生まれてまもない頃は、寝ている横にいつもおいて歌を聞かせていました。メドレー機能もあるので、しばらく流している間に料理をしたりと家事をしていました。小さい頃はあまり大きな反応はしませんでしたが、音楽がなると手足をバタバタさせていることがあり、分からないながらにも楽しんでいる様子でした。

たまひよ おうた絵本 たのしいにこにこおうたえほん

生後半年以降は、ページをめくったり、自分からボタンをおして楽しんでしました。一歳になってからは、自分で音楽をならして手を上げ下げしたりして、踊っています。

家にあるオモチャのなかでもかなり長いこと遊んでいるオモチャです。今では絵本の部分を触りすぎて破れてしまっているほどです。

月齢の低い赤ちゃんは、目はあまりまだ見えないものの耳だけはとてもいいと聞きます。なので昔ながらの音楽を聞かせてあげるのはとてもいいなと思います。おすすめです。

アドセンス336

アドセンス336

-, 赤ちゃん

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.