赤ちゃんの絵本 あかあかくろくろ

投稿日:

20140130 230

私が娘に一番最初に買った絵本です!

赤ちゃん本舗で見て絵の可愛さにひとめぼれ!

ネットで口コミをみましたがなかなかよさそうだったのでAmazonで購入しました。

赤ちゃん連れだとお出かけがなかなか大変なのでネットで買えるのは便利ですね。

他にもいくつか同じシリーズがありますがページによって色の変化が大きくて私も読みやすそうだったのであかあかくろくろにしました。

20140130 231

20140130 232

まだお座りもできない頃に買ったので見せてもそこまで大きな反応はありませんでしたが、ページをめくると絵が変わるのが楽しいのかちょっとニコッとしていました。

それから自分でめくりたがるようになり、お座りができるようになると自分で本を見やすいところにおいてめくって遊んでいました。

この本はしっかしとした厚紙でできているので重たいですがとても丈夫です!

普通の紙では破いたり食べたり、厚紙でもしゃぶってしまうことがあると思いますがこの本はびくともしません。

多少歯形がついているかな?笑

一歳半になり、すごく絵本が好きなのですが、今でもこの本を持ってきて、読んで―とせがまれます。そして一度持ってくると10回以上読まされます・・・。

この本が絵本好きのきっかけになったのかなと思うととっても嬉しいです!

-
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.