どうぶつ 知育おもちゃ

かわいい、楽しい、癒し系オモチャ まねっこアルパカ

投稿日:

実母が、子供のおしゃべりが増えると良いな・・・という思いで、こちらのまねっこアルパカというオモチャを買ってきました。
見た目からもわかるように、白くもふもふした可愛い人形です。

まねっこアルパカ

こちらは、音や声に反応し、体を上下に動かし、さらにその音を真似するのです。これで自分の声を聞いて、どんどん声をだして、おしゃべりが増えればと母は思ったようです。

実際に子供に渡すと、最初は音にびっくりしていました。

ですが上下に動くのが楽しいらしく、びっくりしてはさわってを繰り返していました。当時まだ8ヶ月ごろ、この真似をしているという仕組みは理解していなかったので、音には単に驚いているだけだったのですが、しばらくの間、こちらで遊ばせていると、このオモチャが自分の声を真似しているということに気がついたようです。

自分から、「あー」といって、真似するまで待ち、また「あー」というのです。これには驚きました。まだ1歳前だったと思いますが、脳が活性化されたかと思うと、とても嬉しかったです。

まねっこアルパカ

見た目が本当にかわいらしいので、置いておいても嫌ではないですし、最近はぬいぐるみを抱きつくことが多いので、こちらにも抱きついています!サイズ感も適度な大きさなので、邪魔にもなりません。

そういった意味でも、お友達へのプレゼントとしていいと思います。他にも、ひよこ、ぱんだ、かえる、など色々な動物があるので、好みで選べるのもいいと思います♪

-どうぶつ, 知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.