つみき 知育おもちゃ

舐めてしまっても安心!初めての積み木ならエデュテの積み木

投稿日:

息子が、9ヶ月の時のクリスマスプレゼントに購入しました。

エデュテの「サウンドブロックス」積み木です。

20141112_202625

 

積み木は想像力を豊かにし、手先などにもいい刺激があると聞いたので、クリスマスプレゼントには、積み木が良いと思っていたのですが、当時9ヶ月だった息子は、まだまだ色んな物を口に入れていたので、決めかねていました。

悩んでいたのですが、エデュテのHPを見て、舐めても安心な塗料を使っている積み木ということだったので、即決しました。

その他に、良いと思ったのは、全てのピースに面取り加工されていて、赤ちゃんの手で掴んでも安全です。

また、28ピース入りの積み木であれば、その内の9ピースは音がなります。

↓この9ピースです。

20141112_203308

中にビーズが入っていて、振ったら、ゴロンゴロン、カシャカシャ、音が鳴ります。

息子も、一生懸命振って音を楽しんでいました。

 

 

↓また、色んな積み方が出来るので、1歳7ヶ月になった今では、色んな発想で遊んでいます。

20141112_202948

遊びが終わったら、お片付けです。

元通りの形で木箱に収納するのは結構難しく、見本の写真をみながら、息子と楽しくお片付けをしています。

買って良かった!

友人や、家族に赤ちゃんが出来たら、出産祝い等で、プレゼントしても喜ばれそうです。

-つみき, 知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.