楽器

miki house「ぽかぽかフレンズおんがくえほん ピアノ」

投稿日:

自分の誕生日が近づいた時に、母に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、

「自分のはいらないから、、じゃあ子どもに何か欲しいなあ」と言ってリクエストしたのが「ピアノ絵本」。

そしたら、これを贈ってくれました。

IMG_4741

miki house「ぽかぽかフレンズおんがくえほん ピアノ」

15曲のメロディが入っていて、全部で20曲の楽譜がついています。

IMG_4745

娘はもちろんまだ楽譜を見ながら弾くことはできませんが

かなりお気に入りで音楽を鳴らしながら楽しく遊んでいます。

これをもらった時は娘は5ヶ月だったので、

私がボタンを押してあげながら、娘はバンバンと鍵盤をたたいたりして遊んでいましたが、

10ヶ月になった娘はいま、このボタンを押すとメロディが鳴る、ということを認識したらしく、

色々なボタンを押して違う音楽を楽しんでいます。

IMG_4744

 

違うおもちゃで遊びながらも、BGMとしてこのピアノで音楽を鳴らし、

音楽が止まると、またボタンを押して音楽を鳴らし、他のおもちゃで遊ぶといったほどです(笑)

暇があったらお歌を歌ってあげたり、こういった楽器のおもちゃで遊んでいるので、

娘もお歌が大好きになりました。

まだまだ楽しんで遊んでいるので長く愛用できそうです。

 

アドセンス336

アドセンス336

-楽器
-,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.