0歳 1歳 2歳 女の子 男の子

0歳児のお出かけにコンパクトで頑丈なオススメ絵本

投稿日:2017/01/18 更新日:

はじめてえほん じどうしゃ

親としては、子供には本が好きな子になって欲しいですよね。私も同じように思い子供には0歳の時から絵本を見せていました。

ですが、興味を示さない・・・。

すぐにページをめくって終わりにさせるか、見向きもせず他のオモチャを手に取ります。しまいには、携帯の動画が大好きなのでyoutubeばかり見ている始末。

特に携帯を見せるのは辞めさせたりはしていないのですが、やはり本を見ることを覚えさせたいし、画面ばかり見せるのもよくないし、なにせ音のないものでも興味を持ってくれれば、外出の時に良いなとも思い、なにか良い本はと探していたときこちらに出会いました。

はじめてえほんシリーズの、じどうしゃ、です。

はじめての絵本シリーズ じどうしゃ

「はじめて」というだけあり、写真集のように写真とその乗り物の名前がかいているだけです。

でも息子は乗り物が好きで、すごく食いついて見てくれています!自分から次のページをめくり指を指し、まるでコレ何?と言っているかのようです。

私が、これはパトカーだよ!など教えていくと、名前を覚えだし、ページをめくるたびに、自分の言える名前は、「ちゅうちゅうしゃ(救急車)」などといって、得意げです。

はじめての絵本シリーズ じどうしゃ

最近は私が見せなくても、この本が置いてあるところにいき「見せろ!」とやってきます。

写真集みたいなものではありますが、本という存在を理解し、好きになるきっかけになったので、とても重宝している本です。

日々、乗り物の熱が高くなってきたので、でんしゃ、など、他のバージョンも買い足しています。

サイズも小さく持ち運びやすいですし、表面がコーティングされてとても頑丈ですから小さな子供にとてもおすすめです。

犬などもありますから、女の子にも楽しめるものがあると思います。

アドセンス336

アドセンス336

-0歳, 1歳, 2歳, 女の子, , 男の子

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.