ボードゲーム

子供と対局 どうぶつしょうぎ LET'S CATCH THE LION!

投稿日:

4歳になる子と、雨の日や病気で外に出られないときなど家でも遊べて、しかも少し知恵を使うようなアイテムをネットでずっと探していました。

IMG 3

このどうぶつしょうぎは、楽しく知恵を絞りながら、また大人の私も一緒に楽しむことができるゲームです。

将棋というと難しいイメージがあるのですがマスは3×4の12マスだけで4種類の駒で計8つの動物を動かしながら相手の王者ライオンを捕まえるというシンプルなゲームです。

コマはかわいい動物のイラストで、ひよこはひっくりかえすとニワトリにかわります。また、どの方向に動くことができるかわかるようにイラストの周りに赤い丸の点が記されています。

中にはあそびかたBookが入っていて、動物達の決まった動きの説明が詳しくのっています。

コマは柔らかい感じの木でできています。折り畳むことのできる盤と外箱は頑丈な紙でできていて、多少荒く扱ってしまっても形はくずれません。外箱は16×21×3,5センチです。

IMG 2

4歳の子でも楽しく簡単に始められる将棋です。公園など外でも対局するくらいあきないゲームです。

最初はすぐに勝負がついていたのですが(私の勝ちで)、回を重ねるごとに子供も強くなり、最近は負けてしまうこともよくあります。悔しいからまた対局したりして、、、。楽しめます!

アドセンス336

アドセンス336

-ボードゲーム
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.