知育おもちゃ

柔らかくて可愛い初めてのブロック、baby Clemmy。

投稿日:

IMG_5534

色々なものに娘が興味を持ち出した7か月ごろ、孫に、とおばあちゃんが買ってきてくれました。

赤ちゃん本舗で「コンビ babyClemmy やわらかブロック基本セット」。

イタリア製で柔らかいゴムでできており、一つが4センチ×4センチくらいの大きさで、口に入れていも誤飲しない大きさです。ベビーパウダーの匂いつきです。

柔らかいから踏んでもぶつかっても痛くないし、投げても床に衝突音がしません。

IMG_5531 IMG_5535 IMG_5537

うちの娘はちょうど、何かを投げたり口に入れたり、積み上げたブロックを崩すのが楽しい様子です。

固いブロックだとまだちょっと心配な時期にはぴったりです。

逆に大きな作品や崩れない形を作りたい時期には、柔らかくて組み立ててもすぐ崩れてしまうので向かないかもしれません。

色はカラフルで可愛いです!

でも、最初箱から出した時、ものすごいベビーパウダーの匂いで部屋が充満しました。

勝手から3か月ほど立つ今は、ブロックを鼻に近づけないとにおわないくらいになりましたが…。

ぜひ初めてのブロックを検討している人にはおススメです^^

-知育おもちゃ
-,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.