乗り物好きな男の子にピッタリ☆楽しいサウンドでテンションアップ!「光る!サイレンカー・のりものサウンドえほん」

投稿日:2015/01/29 更新日:

男の子は車などの乗り物系が大好きですよね☆うちの子も車が大好きでトミカで遊んだりDVDを見たりして、いろんな車の名前を覚えているくらい大好きです。

IMG_3009

そんな時にこの絵本に出会って代表的な乗り物の絵と、その乗り物の音がするサウンドや説明文が載っていました。ボタンを押すとその乗り物の音が鳴りピカピカ光ったりもして、とっても楽しい絵本です。最後の2ページには乗り物の歌が2曲あって、どちらも皆が知っている【せんろはつづくよどこまでも ・はたらくくるま】です。

絵本を読みながら、この乗り物はこんな活躍をするのか~、こんな音なんだ~といろいろとお勉強にもなりました。パトカーや救急車や消防車など代表的な乗り物の音は知っていても、レーシングカーや飛行機などのあまり普段見ない乗り物の音は知らなかったみたいでこの絵本で知れて喜んでいました。

何回も何回も押して、マネ事をしてみたり・・・歌も一緒に歌ったりなどとても楽しんで遊んでくれ、少しお勉強にもなったのでよかったなと思います。

 

IMG_3010

使いすぎてボロボロですが・・購入して良かったと思えた絵本でした。

-,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.