楽器

おどるわんちゃんのたいこ絵本

投稿日:

おどるわんちゃんのたいこえほんを紹介したいと思います。

これは娘と近くの本屋さんに行った際、絵本コーナーで見つけたおもちゃです。

見本として遊べるようになっていたので試しに遊ばせてみたら、思っていたより食いつきがよく気に入ったようだったので買ってみました。

たいこえほん1

曲は『おもちゃのチャチャチャ』『むすんでひらいて』など15曲収録されています。

メインのたいこは4種類、おもしろたいこは(黄色いたいこ)15種類、おしゃべりたいこ(青いたいこ)は5種類、それぞれ切り替えができて色んな音がでます。

また、ボリューム調整の機能がついているのが親には嬉しいです。

シリコン製?のような柔らかいバチもついていますが、手でたたいても音は出ます。

たいこえほん3

たいこえほん2

娘は当初、曲に合わせて動くわんちゃんと光る花火が面白いのか、ただただジーっと見つめていましたが、一歳をすぎたあたりから手でたいこをたたき笑うようになりました。

曲に合わせて手足を動かしたり、私がたいこをたたいていると一緒になってたたいてきたりと、結構楽しそうに遊んでいます。

まだ曲に合わせてたいこをたたく事はできませんが、これから先、大きくなっても遊べそうなおもちゃ絵本だなと思います。

アドセンス336

アドセンス336

-, 楽器
-,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.