お風呂

アンパンマン おふろスライダー☆

投稿日:2014/07/02 更新日:

今日ご紹介するのは、お風呂のおもちゃなのですが、我が家では、特にお風呂のおもちゃは充実させるようにしています。

というのも、私自身がお風呂が大好きで、お風呂ぐらいはゆっくり入りたいと思っているのですが、子供ってなかなか湯船につかってくれなかったり、ちょっとしたすきに転んでしまったりと目が離せないですよね。なので、おもちゃの力を借りて、ゆっくり入れるように日々画策しているのです。

ゆっくりと入るお風呂、私のストレス発散の一つかもしれません。

話を戻します。このアンパンマンのおふろスライダーは子供たちのお気に入りのおもちゃの一つです。

IMG_3787

ポンプでお湯を吸い上げて、滑り台をアンパンマンやバイキンマンが滑っていく単純なおもちゃなのですが、別のおもちゃを滑らしたり、子供なりに色々工夫して遊んでいます。

IMG_1726

何よりも湯船につからなければ遊べないので、身体を冷やさず遊んでくれることが一番の利点かもしれません。

けれど、マイナス点もあって、電池が無くなるのが早いこと。そして、つけたままにしておくとポンプがすぐに傷んでしまいます。

我が家では、ポンプを少しでも長持ちさせるため、こんな風に冷蔵庫につけるポケットをふろ壁につけて収納しています。

IMG_0803

万が一ポンプが悪くなっても、すぐ対応してくれるとても感じのいい会社さんなので、ご安心ください。

お風呂にゆっくり入りたいママさんにおすすめかもしれません。

アドセンス336

アドセンス336

-お風呂
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.