おままごと 出産祝い 木のおもちゃ

出産祝いにオススメ!木のぬくもりを。ままごとセット コイデ(KOIDE)

投稿日:

娘が一歳のお誕生日に祖母に買ってもらったのがこのままごとセットです。

子供の手に触れるところはすべて木で丁寧に作られていて、本当にあたたかみがあります。もちろん初めてのままごとセットで、子供もとても喜んでいたのを覚えています。小さなキッチンセットがたくさんついていて、ポットや炊飯器等、本物とそっくりな作りなので、子供もとても楽しそうに遊んでいました。プラスチックだとすぐ欠けたりしますが、とても丈夫なので、姉妹で長い期間使いましたが、まったく壊れていません。

 

IMG_0873

入れ物の木の箱は、食器棚になります。始めは結構重くて、運ぶのも一苦労だなあ、と思いましたが、丈夫ですのでこの方が安心です。シンプルな塗装のしていない棚がまたいい味わいです。

IMG_0874

電子レンジやコンロ、赤いテーブルもセットです。しかも嬉しい事に、テーブルの足はすべて取り外せて、テーブルの天板が食器棚となる本体にぴったり重なります。すごくよく考えられていて、無駄がないです!

IMG_0875

お祝いに頂いたものとしては、かなり満足度が高い品物でした!長く遊べましたし、何より丈夫。少しお値段しますが、重宝する事間違いなしです。娘が子供を産んだ時、遊ばせられる日を夢見て、大事に取っています♪

 

-おままごと, 出産祝い, 木のおもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.