オススメ おままごと

3歳頃の女の子にすごくオススメ!ハローキティの掃除機で小さなお母さんに( ^^)

投稿日:

私と娘(当時2歳)とおばあちゃんとで、デパートに行った時に

おばあちゃんが「何が欲しい~?」と、気前よく娘におもちゃを選ばせてくれました。

その時、娘が選んだのがこれ。

【ハローキティ スタンドそうじき】

掃除機1

キティちゃんだし、箱が全体にピンクで可愛かったので気になったのでしょう。

多分、掃除機だとはわかっていなかったのだと思います。

デパートのおもちゃ売り場には、すごく久しぶりに行ったのですが、本当にたくさんのおもちゃがあって、数も種類もとても充実していてびっくりしました!

 

この掃除機はコードレスの掃除機の形になっているのですが、ヘッドの部分の角度が動かせるようになっており、タイヤもあるので、本物の掃除機のようにコロコロと動かせます。

動く時にはゴミに見立てた黄色い小さなボールも中でクルクルと回ってくれます。

掃除機3

そして、取り外しできるハンディクリーナーもついています!

掃除機2

スイッチをいれると、ウィーン!と音がして中に入っている小さなボールが

ゴミを吸いこんでいるかのように風に舞ってくれます。

本物さながらだ・・・と最近のおもちゃに関心しました(*^_^*)

 

 

こんなに本物そっくりでしかも可愛いキティちゃんのデザインなので、娘は掃除機をかけるお母さんにすっかりなりきっています。

今3歳ですが、買ってもらった2歳のときよりも、今のほうが良く使っている気がします。

より、リアルなおままごとが出来ているのでしょう( ^^)

掃除機6

掃除機45

それに、これを機に床拭きや窓拭きなど、他のそうじも喜んで手伝ってくれるようになりました!

自分のハンカチを持ってきて一生懸命真似をしてくれます。

これは、いい効果をもたらしてくれたな♪と母である私もにんまりです。

ただ、うちの娘はドライヤーの音や本物の掃除機の音が苦手なので、このハンディクリーナーの音も怖がりました。

なので我が家では電池を抜いて音がしないようにしています(/_;)

掃除機7

それにしても、3歳の女の子が掃除機をしている姿は、小さなお母さんそのものでとっても可愛いですよ(*^_^*)

-オススメ, おままごと

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.