知育おもちゃ 赤ちゃん

「型はめの第一歩」赤ちゃんの好奇心ややる気を刺激するおもちゃ

投稿日:

【商品名】    指先の知育シリーズ 型はめの第一歩/people
【購入した場所】 西松屋

写真1

我が家の息子が8か月の頃、コンセントを引っ張って遊ぶようになってしまい「危ないなぁ〜何か代わりになるようなものはないかなぁ?」と考えていた時に偶然出会ったおもちゃです。
 
正直見た目は私の好みではなく、どうかなぁ?と思ったのですが、1000円ちょっとだし試しに買ってみよう…とあまり期待しないで買いました。

しかし、息子に渡してみると興味津々!当時8か月の息子でしたが、こんなに集中して遊ぶおもちゃは初めてでした。

しかけは全部で三つあり、お風呂のせん、ペットボトルのふた、コンセントの形状をしています。
お風呂のせんは引っ張るとポンッゴボゴボゴボ…、ペットボトルのふたは、プシュットクトクトク…、
コンセントはプッバイバイーイと、とてもリアルな音が聞こえます。
それぞれ本体にひもでつながっていて、もどるボタンを押すと元の位置に戻ります。

写真2

写真3

写真4

購入した当初、我が家の息子はお風呂のせんをひたすら引っ張っていました。
1番簡単で、ゴボゴボゴボ…という音もおもしろかったみたいです。
現在1歳をすぎましたが、ペットボトルのふたを取ろうと奮闘しています。
初めはもどるボタンは私が押していましたが、今では自分でボタンを押し何度も遊んでいます。

写真6

引っ張ったら音が出る、ボタンを押すと戻るというとてもシンプルな作りが、赤ちゃんの好奇心ややる気を刺激してくれるおもちゃだと思います。何より、とても集中して遊んでいるのがよく分かります。

大人がかわいいと思うおもちゃと、子どもが興味のあるものは違うんだな〜と改めて感じたおもちゃです。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ, 赤ちゃん
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.