知育おもちゃ

1歳を過ぎてからイタズラが増えてきた息子に与えて大正解だったおもちゃ

投稿日:

一歳を過ぎてから、とにかくイタズラが増えてきた息子。

イタズラとは親目線の言葉なんですが、とにかく目に映る物すべてが気になり、触りたい、確かめたいという好奇心が爆発しています。良いこととは理解してても、家がハチャメチャ。

それを見かねて、主人が「いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版」を買ってきました。主人曰く、とにかく色々触れて、ごちゃごちゃしている物がいいんだとと。

いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版

結果、正解でした。与えてからは、楽しいというよりも、とにかく真剣で、これはどうやるんだとばかりに触っています。

リモコン、メガネ、DVD、鍵、ドア、マヨネーズなど、色々なおもちゃがついているのですが、うちは鍵が気に入ったようです。

鍵のオモチャは、鍵穴に鍵をいれてひねるとドアが開くのですが、最初は鍵穴にいれるだけだったのが、私が教えると仕組みを理解したのか、何度も何度も繰り返してドアを開けています。朝起きてリビングに行くと、真っ先に遊びに向かいます。

いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版

家のでイタズラが減ったわけではありませんが、何かみたい、触りたいという気持ちを消化させてあげられなかったが気になっていたので、こうやって夢中になってくれて買ってよかったと思っています。なんとなくこのオモチャは、昔からある=古い、みたいに思っていたんですが、定番のすごさを実感しました。

好奇心旺盛な子供にはおすすめです。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.