乗れる

悩んだ末に購入して大正解!1歳の息子に買ったレトロデザインの車

投稿日:

■【アルタバーグ】タクシー・スピードスター

息子の一歳のお誕生日プレゼントに、何をあげようか迷ったあげく選んだのが、スチール製乗り物おもちゃの名門、アルタバーグのタクシー・スピードスターです。

タクシースピードスター

男の子あるあるだと思いますが、息子はとにかくタイヤが好き。ベビーカーのタイヤ、ベビーラックのタイヤ、などタイヤがついているものは動かしたくてウズウズしているので、それなら車のオモチャだ!と色々探していました。

一歳というと大切な記念日。長く使ってもらいたいし、できれば成長して使わなくなっても、これは初めての誕生日プレゼントだよ、と教えてあげられるものにしたかったので、キャラクターや、壊れやすいものは避けたいなと思い、親のエゴもありますがこちらにしました。

子供のオモチャながらに作りが細かくデザインもよく、主人も夢中でシリーズを揃えたいと言い出してました。場所を取るのでお断りしましたが・・・。

タクシースピードスター

肝心な息子は、渡したその日から、ずっと動かしています。はじめのうちは、手で押すだけでしたが、一歳二ヶ月くらいから自分でまたいでのるようになりました。毎日かならず触って遊んでいます。身長が78センチなのですが、まだ足がつかず、またいだまま進むことはまだできませんが、逆にいうと、長く使えそうだなと思っています。

家においても可愛いですし、しっかりしたお品なので、購入してよかったです。しかも少しレトロなデザインなので、長くつかって印刷が剥げたりしても、味になるなと思っています。

タイヤ好きの子供にはとてもおすすめです。

アドセンス336

アドセンス336

-乗れる,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.