知育おもちゃ

1歳8ヶ月の娘が大喜び!わんわんとウータンまるまるパズル

投稿日:

1歳8ヶ月で、そろそろ自宅にある玩具では飽きてきたように感じたので、少し難しそうな玩具を購入しようと考えました。そこでベビーザらスで購入したものが、「ワンワンとうーたん まるまるパズル」です。

わんわんとウータンまるまるパズル

赤・青・緑・だいだい色の4色で計8種類のパズルピースで形あわせや手探り遊びで形あてっこなどの遊び方ができます。パズルピースには、ワンワンやうーたんのシールが貼ってあるので、Eテレ好きの娘は大喜びでした。しかもピースも大きく口に入らないような大きさなので、目も離しても安全な玩具です。

わんわんとウータンまるまるパズル

購入した当日はボールだと思ったのか転がして遊んでいました。翌日に形あわせを教えると難しそうでしたが、色はわかっていて惜しい雰囲気でした。その後1週間もしないうちに丸や三角など簡単な形ははめれるようになり、2週間程度で星や十字もマスターしました。

1歳半検診でも形あわせがあったのですが、全然出来ませんでした。でも遊んだことが無かっただけで、練習したらできるようになるんだなと思いました。なので、どんどん成長できることを実感できる玩具だと思いました。1歳9ヶ月の現在は、とてもスムーズに形合わせができるようになりよく遊んでくれています。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.