楽器 赤ちゃん

音楽大好きなあかちゃんに!「プーさんのたいこ」

投稿日:

音楽や楽器が大好きな10ヶ月の娘ですが、

また新しいものをと、実母が贈ってくれました。

IMG_4937

プーさんのたいこ(おととあそぼうシリーズ)

IMG_4943

 

これも、12曲の曲が入っていて、その音楽に合わせてたいこを叩いて音を奏でる本です。

写真の、プーさんが持っているHUNNYの壷が、たいこの音になっていて、

右上の風船も叩くと、また異なった音色を奏でることが出来ます。

IMG_4942

ちゃんと楽譜もついていて、このタイミングでハチミツの壷を叩くよ〜、

このタイミングで風船を叩くよ〜というのがわかるようになっています!

挿入されている楽曲も、

「もりのくまさん」「ピクニック」「せんろはつづくよどこまでも」など、名曲がたくさん。

娘は、上の曲のリストのところに触れると音楽が鳴ることがわかっているので、

音楽が止まると、その部分をカリカリして色々な音楽を奏でて遊んでいます。

IMG_4941

あと、娘がお気に入りなのが、このバチ!!

プーさんのハチミツの壷型をしたこのバチなのですが、

咥えやすいのか、気づくとバチを咥えて歯をカリカリしています。

(本来の使い方ではありませんが、、、ただ、これを渡していると大人しくなるので

とても重宝しました。笑 ただこれを咥えるとよだれの量はものすごくなります…。)

この他にも色々と楽器のおもちゃを持っていますが、

持ってみて思ったことは、楽器の種類が違うと、どれも気に入って遊ぶなあということです。

どれも大のお気に入りなので、本当にこれを選んで良かったなと思いました。

アドセンス336

アドセンス336

-楽器, 赤ちゃん
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.